Celestial+Line | 写真やものづくりを中心にしたのんびりおっとりまったりライフブログ



Posted by Na+L(なる) on  | 

5月5日は沖縄で委託出品


上のイベント予定にも追加していますが、
『*swallowtail*』のRainちゃんの所でまた委託でお世話になる予定です~。

丁度、アート&てづくりバザールと時期が重なったので
商品はそんなに数を出せなさそうですが、
Rainちゃんとこを覗くついでにでも見ていってやってください(*´w`)b

星空のバッグチャーム(twitter用

完全に同じ物ではないですが、
上のような琉球ガラスのバッグチャームも何点か送る予定です。
もちろんアート&てづくりバザールにも持って行きますよ~。

Category : ハンドメイド
Posted by Na+L(なる) on  | 0 comments  0 trackback

ふわふわ系

年中ふわふわと生きているNa+Lです(ノ´w`)ノ

5月のアート&てづくりバザールまであと10日を切ったと聞いてわたわたしていますぞ~。
…が。
あせりすぎるのは得意じゃないし良い事ないと居直って、結局のんびりマイペースな感じです。
今日もふわんふわん。

さて。
前回の記事で告知したようにフラワー系のアクセサリーもちょっとずつ数を増やしています。
来週はまたレジン系の作業に戻るので日曜日までで作れるものだけ作ってみよう~。

アンティークローズコサージュ

アンティーク風味のサーモンピンクローズを使ったコサージュ。
ヘアアクセサリーにしても可愛らしいと思います。

アンティークローズコサージュ(着用例)

髪につけるとこんな感じ。
カチューシャのように髪を押さえないので頭のセットも崩れません!

ネックレスにしてみたら可愛いんじゃないかと思いまして、
裏に丸カンくっつけてスエード紐を通してみました。
結び目を解いて紐を抜けば普通のカチューシャに。

そんな感じで本日もふわふわお花系を制作しますぞ~。


Category : ハンドメイド
Posted by Na+L(なる) on  | 0 comments  0 trackback

アートフラワーはじめました


実は先日、近所で催されているアートフラワーの1日教室に行ってまいりました。
「自分で制作したお花でアクセサリーを制作してみたいな~」と
かるーいノリで行ってきたのですが、
併催されていたフラワーアレンジメント教室の作品の凄さに

「 す げ え (´□`;) 」

と圧倒されて帰ってまいりましたよ(笑)
すごい見応えありました。

作ったお花をお持ち帰りして、カチューシャをこしらえてみました。

カチューシャ処女作_枠付き

真横から。
ちょっと平面っぽく見えますね。



カチューシャ処女作2

斜めから。
実は程よくボリュームがあるのでした。

これは自分のアートフラワー処女作を使用しているので手元に置いておく予定ですが、
7月のロマアラにはフラワーから手作りの作品を持って行ければなぁと思っています。

5月のアート&てづくりバザールは既製品のフラワーを使用した
ふわんふわんしたアクセも持っていきます。
でも多分10個もないので、フラワー系お好きな方はお早めに(ノ´m`)ノ


Category : 未分類
Posted by Na+L(なる) on  | 0 comments  0 trackback

イベント予定追加しました!

とりかごのせかい



遅ればせながら、happyクラフト雑貨市お疲れ様でした!
Rainちゃんのご厚意で別のイベントにも在庫を委託していただきまして
思ったより出たな…!と感謝感謝でございます。

次は自分が直にブースに立つイベントとしては初!のアート&てづくりバザール神戸です。
最近はもっぱら作品制作とかディスプレイの制作に取り組んでますよ~。
今日もペンキまみれになってましたヽ(´w`*)ノ

2~3年くらい前に大阪ATCでのアート&てづくりバザールを
きっかけにハンドメイドに興味を抱くようになり、
「いつかは出店側で出てみたい…!」
と思っていたので念願叶っての参加となりますね。

おー、緊張してきた。
楽しむどー!



そういえばイベント参加予定に7月開催のRomantic A La Modeさんを追加いたしました。
ロリィタさんが沢山集まるイベントとのことで、
全力で趣味に走って駆け抜けたいと思いますぞー!
開催会場のロケーションもとても素敵なのでみなさまも是非是非。

近くには「北浜レトロ」という明治時代に建築された登録有形文化財を使用した
雰囲気あるティールームもございますよ。

Romantic A La Modeさん限定でドールアクセサリーも少数持って行く予定です。

ドールを見ているのは大好きだけど、ものぐさな自分は
「絶対大事にしてあげられない…」
と思ってドールを持つのは自粛しているのですが…orz
素敵なオーナーである友人たちの協力を得てえっちらおっちら制作する予定です~。

後はコサージュとかの布物もいっぱい持って行くかな?
布物が得意なお友達と一緒に出るので、2人であーでもないこーでもないと制作しています。
(先に5月の準備だろう(ノ´-`)ノ)

もしかしたら5月と6月にまた1件ずつ予定が増えるかなー?という感じで
イベントの予定入れまくってて通販の準備が間に合ってません、ね…。
わー…わはははははははは…。

がんばろ(ノ´-`)ノ

Category : ハンドメイド
Posted by Na+L(なる) on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
