Celestial+Line | 写真やものづくりを中心にしたのんびりおっとりまったりライフブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Na+L(なる) on  | 

台紙を作りましたぞ~

[*swallowtail*]のRainちゃんから
『happyクラフト雑貨市』さん用に送った委託商品が無事に届いたよ~とお知らせがありました。

そんなわけでもう来週でございます!

happyクラフト雑貨市


 ★3/22(土)
  『happyクラフト雑貨市 in北谷ドーム』

   [*swallowtail*]さんのブースでの委託販売となります。
   ※Na+Lは現地にはおりません




委託に必要になるので、このたび台紙を制作しましたよ~。

ブランド名を意識して空のイメージで制作しようと決めました。
お月様が大好きなのと星のチャームをよく使うので昼空ではなく夜空で制作開始。

まずは空の下に入る町並みから作っていきます。

町並み製作風景

後で大きさを弄りやすいようにIllustratorを使ってにょろーんとシルエットを描いていきます。
ほんとになんとなく。にょろーんにょろーんと気の赴くままに建物を増築していきました。


町並み製作風景2

夜景っぽくなるよう、シルエットに窓の明かりや街の灯りを入れていきます。
これも本当に何となく。
あらかじめ作っておいた明かりパーツをコピー&ペーストでぺたぺた。

このままだとちょっと硬い感じがするので、Photoshopに持って行って
スタンプっぽい加工を施すことにしました。

こちらのMdNさんの記事を参考に加工していきます。


台紙制作風景3

スタンプ加工したものにテクスチャをかけて、インクのにじみを表現。
更に町並みのレイヤーをコピーし、大きさと色味を変えて街に奥行きを出してみました。



cline台紙(67mm×100mm)_統合

作業に集中するあまりスクショを撮るのをすぽーんと忘れていました…(ノ´-`)ノ

あっという間に完成系です。
ご、ごごごごごごめんなさいorz

あの後、

 ・背景にテクスチャを貼って水色系に色補正
 ・リボンのフレームブラシを背景にぺたり
 ・丸ブラシと丸消しゴムで月を作る
 ・星のブラシで星空を制作
 ・ロゴを作る

こんなような工程だったと記憶しています…orz

この後、実際に仕上がったものを印刷してレース型のクラフトパンチで型抜きしています。











最初のイメージ

最初のイメージはこんなほっこりした感じのだったのに
ずいぶんと変わりました…(ノ´-`)ノ


明日は母と百万遍さんのてづくり市に行ってまいりますよーう!
スポンサーサイト

Category : 未分類
Posted by Na+L(なる) on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://celestialline.blog.fc2.com/tb.php/6-d08dbad1
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。