Celestial+Line | 写真やものづくりを中心にしたのんびりおっとりまったりライフブログ



Posted by Na+L(なる) on  | 

ドイツ行きたい症候群。


2年前の冬、1人でふらふらとドイツに旅立ってからというもの
この季節になると「あー、ドイツ行きたいなー」という病がどーんと出てきます。

毎年ドイツに行けるような仕事に就きたいわぁと思いながら、
毎日引きこもってお家でお仕事しとるわけですが!ヽ(`□´*)ノ


あまりりすねぎ

フランクフルトのクリスマスマーケットでみつけたアマリリス。
ネギのような大きさでびっくらしました(´□`;)

音楽の授業でやったアマリリスって、
可憐で神秘的な曲だった記憶があるんだけども。
この存在感よ…。


くりすましゅまろ

なんか可愛いマシュマロ。
日本のクリスマスマーケットでもマシュマロはみかけますね(・w・*)


最近、英会話教室もあんまり行けてないけれど、海外のお友達は欲しいなぁと思っております。
異文化交流は新しい発見がいっぱいあって楽しい(´w`*)

同じ音楽や趣味があれば言葉が通じなくても意外と仲良くなれるもんで。
上手に言葉が話せなくてもコミュニケーションは気合いだな。と思っております。

でも勉強はしよう。

Category : 日常
Posted by Na+L(なる) on  | 0 comments  0 trackback

arteVarie・クリエイターズマーケット・daydreamありがとうございました!

いつもtwitterメインなので、もうめっきり更新が滞っているblogですが
twitterをされていない方も結構いらっしゃると思うので、
ぼちぼち気合いを入れて更新せねばな…!と思っている次第です…(´人`;)

大変遅ればせながら、10月のarteVarie、11月のクリエイターズマーケット&daydreamで
ブースに遊びに来ていただきまして、本当にありがとうございました。
色んな方にお会いできて、いつもイベントは楽しいですヽ(´w`*)ノ

12月もイベントが2つ控えておりますので、仕事の傍らでえっさほいさと制作しています。
12月は急遽参加が決まったOSAKAアート&てづくりバザールと、Creema craft party。
どちらも海沿いの会場なので防寒対策をしておいでくださいませ。
(ATCホールは割と温かいと思うので、脱ぎ着できるようにした方が良いかなと思います(・w・)b)

年内はイベントにガッツリ出て、来年はちょっと控えめにしようかなと思っているので
よろしければ遊びに来てやってくださいませ~。

とりあえず、通販や委託に注力して、イベント関係は春までは大人しくしている予定です。
春になったら冬眠から目覚めたくまのようにごそごそと何かに出ます。 ヽ(´□`*)ノがおー

お写真はdaydreamのもの。
白系キラキラスペースの写真が上手に撮れてなかったので、黒スペースばかりですが…。
写真に写ってるハットドレスはうたさんと合作で作りました~。

20141123daydream.jpg

20141123daydream2.jpg

20141123daydream3.jpg

Category : ハンドメイド
Posted by Na+L(なる) on  | 0 comments  0 trackback

OSAKAアート&てづくりバザールありがとうございました☆


自分がハンドメイドをするきっかけになったイベントに
このたび、出店側で参加してまいりました!めでたい!!ヽ(´w`*)ノ


張り切りすぎて前日も作品を作っていたので、開場までに値札付けが間に合わず…
慌てすぎてブース写真を撮るのを忘れておりました…orz


代わりに徹夜で作ったコサージュやパッケージ中のあれこれを(ノm`)・゜・ ↓


0913コサージュ

ネックレス梱包中2

ネックレス梱包中


沢山の方にブースを見ていただけただけでなく、
思わぬご縁で嬉しい出会いがあったり、5月の神戸で知り合った方と再会したり、
差し入れにお菓子をいただいたりと寝不足を吹き飛ばすような楽しい1日でした!


ほんとうにありがとうございましたヽ(´w`*)ノ


次は10月5日のarteVarie4です。
涼しくなってきたので、11月のクリマにはネックウォーマーとかも作って出したいねーと話しております。

Category : ハンドメイド
Posted by Na+L(なる) on  | 0 comments  0 trackback

ロマアラありがとうございました&イベントラッシュの下半期!

お久しぶりでございます!

ご挨拶が遅れてしまいましたが、先月はRomantic A La Modeお疲れ様でした☆
ロリータさん系の即売会と言うこともあり、来場される方が皆さん本当に素敵で
目にもとっても良い1日となりました…(´△`*)

スタッフの方に伺ったのですが、来場者数がかなり多かったとのことで
ありがたいことにうちの品もたくさんお手に取っていただくことができました。

定番の水晶型シリーズなどは、ほとんどが開場2時間弱くらいで飛び立っていきまして、
後からお問い合わせいただくことが多くて本当に申し訳ない限りでした…。
ショップカードもまさかの弾切れで、この反省は次回以降活かして行ければと思います…!

でも、本当に素敵な方が沢山いらしたなぁ。
お客さんもスタッフさんも本当に気さくで親切な方ばかりで、とても楽しかったです。
次回も是非参加させていただきたく!(´人`*)



さて、
怠けると果てしなくなにもしなくなる人なので、
思い切ってガッツリとイベント予定を入れ込んでみました!!!
慌ただしくも充実しつつ、年末に向かって駆け抜けてゆく予定です。
今年はいつも以上に年越しそばが美味しいだろうなぁ…(´w`*)

11月はついに初遠征でございます。
名古屋まで行っちゃいますぞ~。

5月のてづバの時に*Hanairoさん
とても素敵な笑顔で

「クリマ楽しいですよ!」

とイベントの様子をを伺って以降、ずっと気になっておりました。
あんな良い笑顔で「おいで」と言われたら会いに行くしかございませんとも。ふふ(´w`*)

いつもイベントに一緒に出てくれるうたさんも名古屋の方なので、
美味しいお店を沢山紹介して貰う予定です。
イベントもごはんも今からとてもたのしみです!

全力で食べます!

ごはーん!



バッグチャームいっぱい


Category : ハンドメイド
Posted by Na+L(なる) on  | 0 comments  0 trackback

夏が来てしまいましたぞ…

クレセント簪_blog

遅ればせながら、arteVarie2ありがとうございました!

初めてのイベントだったのでどんな感じだろうかとそわそわしながらの参加でしたが、
とてもまったりとしていて、みなさんとても気さくにお声を掛けてくださりました。
10年振りくらいに専門学校時代の後輩がサプライズで会いに来てくれたりしてとても楽しかったですヽ(´w`*)ノ

5月のイベントの後に腰を壊したりなんだりでちょっとバタバタしていましたが、
実店舗での委託販売を始めたりと色々と進展もしていまして
こちらのブログはなかなか更新できないままでした。申し訳ない…(´m`;)


明日はロマンティックアラモードさんに出店予定でございます。

台風襲来とのことで一時はどうなるのだろうかと思っていましたが、
その心配もなくなり、暑さと戦いながらの1日となりそうです(笑)
twitterで流れてくる他のブランドさんの写真を眺めては、ほっこりしています(´-`*)

写真は夏らしく月とお星様のかんざし。
チェーンを長めに取っているので、高めに着けてあげるとゆらゆらしてとても可愛らしいのではと思います。
ロマアラで初お披露目ですが、通販や委託先にも出す予定ですよ~。


Category : 未分類
Posted by Na+L(なる) on  | 0 comments  0 trackback
